« 第52回RSPin品川 龍拡散【龍角散のどすっきり飴】 | トップページ | 52回RSPin品川 モルソン・クアーズ・ジャパン「ブルームーン」 »

2016年3月22日 (火)

第52回RSPin品川 月桂冠 うたかた

最近気になるのが発泡性日本酒



女性好みのおしゃれなものが続々と登場していますよね。



そんな中ご紹介いただいのが月桂冠うたかたです





月桂冠という会社は徳川三代将軍・家光の時代に、



月桂冠の前身「笠置屋」は京都伏見の地で酒屋を創業されたそうです。



超老舗ですよね!






再来年、380周年を迎えるそうです。


金賞受賞も多数の信頼できる会社とその味わいですね。



歴史と技術がしっかりとした商品なんだなと実感できました。





今回ご紹介いただいた「うたかた」(泡沫)は水面に浮かぶ泡と炭酸入りの飲み物であることをイメージして名付けたそうです。



パッケージは「和」をモチーフにしていて、容器には「SOU・SOU」監修による絵柄を透明びんに直接プリントしているとのこと。





炭酸弱め!

甘い味わい!





女性のランチ会などにもぴったりですよね~









市場調査踏まえテイストを決めて行ったそうです。










少し甘めでスッキリ、微炭酸仕立ての味わいは



非常に飲みやすかったです。






一番気に入ったのが可愛いボトルデザインです。

京都らしさ全開の、まるで着物を着せたようなデザイン♪



飲んだ後は、一輪挿しとして使えるそうなんですよ~!







ナイスアイデア!ですよね!



|
|

« 第52回RSPin品川 龍拡散【龍角散のどすっきり飴】 | トップページ | 52回RSPin品川 モルソン・クアーズ・ジャパン「ブルームーン」 »

リアルサンプリングプロモーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/64218931

この記事へのトラックバック一覧です: 第52回RSPin品川 月桂冠 うたかた:

« 第52回RSPin品川 龍拡散【龍角散のどすっきり飴】 | トップページ | 52回RSPin品川 モルソン・クアーズ・ジャパン「ブルームーン」 »