« 2016年11月 | トップページ | 2017年4月 »

2016年12月の4件の記事

2016年12月 1日 (木)

第55回 RSP in 品川 日清食品 日清カレーメシ

最後の紹介になります。
お湯で作れるカレーメシって
ご存じですか?
レンジでのなら知っているよという方もいらっしゃるかも。

発売から3年を迎えたカレーメシが大きく進化しました。

これまでレンジ調理だったカレーメシが、湯かけ調理にリニューアル。とのこと!


中には丸ごとごろっとルーが入っています。






お湯を入れて5分でかき混ぜる。
それだけで、いつでもどこでもカレーが楽しめます。
















レンジはもういらない、、、、、


ゴロッとルウに旨味が入っている。
そんな世界一カンタンなカップカレーライス

  ビーフ
シーフード

スパイシーチキン
インド風
の3つの味を楽しめます。

実際にシーフード味を食べてみましたが
美味しかったです。
ご飯がちゃんとご飯だった!
お湯を注ぐだけなので簡単だった。
ご飯とカレーを混ぜて食べているような感じ。
結構ボリュームもあってお腹いっぱいになりましたよ!
非常食や海外旅行にもいいかも。
やっぱりお湯だけでいいのって
慣れてるし手軽ですねheart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第55回 RSP in 品川 オハヨー乳業 成長期応援ヨーグルト セノビック

次は
まずは商品の写真からどうぞ!
 


とろんとした触感。


オハヨー乳業さんといえば焼きプリンの印象が強いです。
皆さんはどうですか?











焼きプリン

1992年からのロングセラーなんですね。
業界では珍しくカラメルも自社で作っているそうです。
焼き目が美味しいんですよねー!
さてさてこの成長期応援ヨーグルトですが


ロート製薬「セノビック」とコラボしたもので
成長期に嬉しい栄養素を配合したヨーグルトです。

「成長期応援ヨーグルト セノビック®」は、成長期のお子様にとって大切な栄養素であるカルシウム・ビタミンD・鉄に加え、「ボーンペップ」を配合したヨーグルト(栄養機能食品)だそうです。

 

今回、ロート製薬とコラボレーションし、成長期の子供のためにヨーグルトを開されたものだそうです。

 
4個パックはおやつや朝食に良いですね。
ぜひ企業HPでその効果の声を
https://caramelmilkhouse.com/index.php?r=bbs/view&id=91&senopc







| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第55回 RSP in 品川 真露 JINRO マッコリ

続いてはマッコリのご紹介です♪
 
本場韓国仕込みの伝統の飲み物マッコリ
もともとは紀元前1000年から韓国の農民たちが仕事の後に楽しんでいたという
乳酸菌のお酒だそうです。
それを眞露が日本好みの酸味と甘みのバランスを整えたものだそうです。

 
フローズンで飲ませていただいたら
とっても美味!
家庭のフリーザーでも似た感じに作れそうですね。
シャリシャリした感じがいい~
アルコール6%
デザート感覚でした。







JINROマッコリは日本でのマッコリの代名詞みたいなものですよね。
その名に恥じないこだわりの味わい。












米を主原料としているので、韓国料理や焼き肉だけでなく
日本の食卓にあうと思います!
美味しく飲むコツは

よく冷やす

軽くふる

冷蔵庫で1週間で飲みきって欲しいそうです。


マンゴーマッコリ。フローズンマッコリ

いろんな飲み方で女子っぽく楽しめそうですね。
なにより、乳酸菌のお酒なので

腸にいい
美白
と効果も抜群。
韓国の女性みたいに綺麗になりたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第55回 RSP in 品川 ヤマキ 花ふわり

続いてのご紹介はこちら!
 
 
スーパーでこのふんわりした鰹節を見かけたかた
いらっしゃいませんか?
ふんわり感伝わりますか?

口に入れるとふわっと溶けるような触感。
香ばしい鰹節の香りを楽しめます。





ヤマキさんの独自の技術でふんわり仕上げ

ふわっととろける口当たりがウリです!



拙作技術
2/100ミリという薄さなので
普通の鰹節の2倍のボリューム感を出せるそうです。
ちょっと載せるだけでも
ふわっと華やかな見た目に大満足です!
ちなみに私のおすすめアレンジheart04
焼きそばにのせてみたら
屋台の焼きそばみたいに視覚的にも抜群でした。
あと娘に好評なのはのり弁。
鰹節がボリュームがあるので醤油とからみやすくて美味しいです。

ちなみにヤマキさんとは創業100年を超える企業

日本で1番かつおぶしを取り扱っているそうですよ。


だしコミュでも話題の商品です。





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年4月 »