カテゴリー「なごみの話」の22件の記事

2014年10月 8日 (水)

nagomi8歳

我が家の次女nagomiが8歳になりましたよheart04

バースデーパーティーを開いてみました。

飾りつけ例

フラッグは100均で購入。

マスキングテープで留めるのがおすすめ。

マスキングテープでも文字を数字を描きます。

ちなみに子供部屋のクロークの扉を利用しています。

ケーキはパイシートを利用した
「らぽっぽ風のパイ」
さつまいもとリンゴがたっぷりで
自然な甘さです。
キャンドルは100均購入。
ナプキンや台をキュートにするとぐっと
おいしそうに見えます。
お友達が5人遊びにきてくれました。
市販のお菓子よりも手作りのお菓子の方が人気がありましたよ。
プレゼントのリクエストはスプーンペット
これ可愛いですよねー
動きが良い。
久しぶりにおもちゃらしいおもちゃをおねだりされました。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年11月11日 (月)

七五三当日

昨日は次女の七五三のお祝いをしてきました。
天気予報がはずれて午後晴れてきて嬉しかったです。
(実は、次女はすごい晴れ女なので。さすがです!)

次女の着物は私の姉→私→姪っ子→長女が着たもの。
次女も着ることが出来、喜んでいました。歴史を感じる一時でした。
大勢で会食して、和やかな一時でした。
すくすく元気に成長して欲しいです。

1450169_615051528559396_182667816_2 1003560_615051638559385_2004932273_576623_615051701892712_2075694687_n1425637_615052115226004_198008199_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年11月 8日 (金)

七五三の写真

昨日の七五三よりも前に、写真館で10月に前撮りを済ませておきました。

長女のハーフ成人式(10歳のお祝い)も兼ねて、娘たちは
モデル気分で楽しんできました♪

自由が丘・・スタジオキャラットにて。

545970_615079825223233_128464634_n1468499_615079181889964_1173224585_1469941_615079588556590_907885066_n1455037_615080071889875_524737635_n 1452242_615079925223223_123390373_n1467280_615080125223203_752094531_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年10月 7日 (月)

なごみの7歳のお誕生日

10月7日、今日は次女なごみの7歳のお誕生日。
スクスク大きくなって、名前の通りいつもご機嫌な娘です。
7年前のことを思い出しながら、感謝しながら、今から家族でお祝いします。

あ、写真は昨日祖父母とお祝いした時のものです。1379303_595870960477453_1458092800_

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年10月 1日 (火)

アリスの衣装

ハロウィンの衣装が欲しいと騒ぐ娘・・
いつも100均ので済ましていたけど、
ちょうど10月が次女のお誕生日なので、プレゼントとして購入してあげました。
昨日届いたので試着してご機嫌。アリスですよ♪
わが家のぬいぐるみもハロウィン仕様に変身!1240628_584076314990251_549861288_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年7月 9日 (火)

次女からの手紙


マンションの柵の向こうへサンダルを「あーした天気になあれ」で飛ばしてしまった次女。
危ないですからね。厳しく叱りました。

その後、泣きながらこんな手紙書いていましたよ。。「にろと」→「二度と」ですなぁ。
でも手紙から反省の気持ちが充分伝わって来ました。

942353_551592468238636_4731888917_n

小学1年生の次女の赤ペン先生のもんだい。

提出前にチラッと見たら、「さかあかり」?σ^_^;

イラストもほのぼの〜なんだかほっこりしました!1003967_540317489366134_576849392_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年5月13日 (月)

子供からの手紙

二日酔い(悪酔い)の私へ娘が書いてくれた手紙です。
親ばかですが可愛いので、お披露目しちゃいます。
小1なので多少の誤字脱字はありますが・・

ちょっとお酒でダウンというのが情けないですが・・
大切にしまっておこう♪

「ママぐあいはどうですか?わたしはげんきです。ママがげんきじゃないとあまりしあわせじゃないです。やっぱりママがいたほうがしあわせです。ママはわたしをしあわせにしてくれるママです。はやくげんきになってね」600576_533396673391549_274188538_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年4月 6日 (土)

小学校スタート

今日は次女の小学校入学式でした。心配していた雨も写真撮影までは降らず、良かったです。これで子供が二人とも小学生になりました。桜は散ってしまいましたが、八重桜が満開の中、無事1年生になることができました。これから毎日が楽しみ!
521667_509822679082282_1725462971_n
521625_509821529082397_1364442926_2
さていよいよ今日から授業スタートです。朝、学校まで送ってきましたが、
1年生の黄色い帽子がひよこみたいで可愛いかったです。

週末は家族でゆっくりお祝いをかねて、白金の都ホテルでランチをしてきましたよ。「カフェカリフォルニア」おすすめです。ホテルのお庭の八重桜に枝垂れ桜が見頃で幻想的でした。
557880_509821182415765_140387323_n
543866_509821249082425_661425547_n 558977_510384059026144_797988754_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年3月26日 (火)

おもしろ語録なごみ

次女の面白語録

昨日、お墓参りの後、白金の都ホテルのレストランでランチをしました。
ちょうど席の真横でローストビーフのカッティングサービスをしていて・・

じーっと見ていた次女
ナイフが入って揺れるお肉をみて・・
「お肉さんが切られるの怖いって震えているねぇ・・」

お皿に綺麗に盛られたお肉をみて

「なんだか、うすっぺらいねぇ~」っと。

なんか受けました!(^^♪
次女は目の付け所が面白いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年3月18日 (月)

おもしろ語録なごみ

浅田真央ちゃんのスケートを観ながら、長女が夢いっぱいに「私、将来の夢は浅田真央ちゃんの衣装をデザインするファッションデザイナーがいいな~!」と、それを聞いた次女「ねね(おねえちゃん)、その頃には真央ちゃん、おばあちゃんになっているんですけど。」と冷静なツッコミ!(^^ゞおばあちゃんにはなっていないけど、少しおばちゃんになってる?複雑な母です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|