カテゴリー「子供のおもちゃ」の6件の記事

2007年6月22日 (金)

お誕生日プレゼント

今日は  ノンちゃんの4歳のお誕生日プレゼントを

いくつか紹介しますね。

何にしようかいろいろ迷った挙句・・

私の両親&祖母からドールハウスをもらいました。

T_dscf0596_2 T_dscf0595

三越で見つけたのですが、白木と赤い屋根がかわいくて一目ぼれ。

こういう見た目もいいおもちゃは大好きです。

お友達からいただいたアイロンビーズは

北欧製というだけあって色合いやモチーフがかわいくて

私もはまっています。

T_dscf0601_1

ノンちゃんには毎年恒例の1年のまとめのパンフレットを作りました。

これは先日のお誕生日会でみんなに配りました。

3歳1か月~毎月の写真を載せています。

顔の大きな変化はなかったかな・・でも去年から

背が10cmも伸びているのです。

T_dscf0605_1

それから毎年似顔絵を

ネットのイラスト工房で描いてもらっています。

左は去年のもので、右が今年です。

この写真はブログの日記「はじめての延長保育」でつかった写真です。

毎年1枚づつ描いてもらっていて記念になります

T_dscf0603

いろいろ載せましたが・・親ばかですが

娘の誕生日はやっぱり特別!

まだまだ出産の思い出が強いです。

最後に幼稚園のお誕生日会で

いただいたカード!

もう身長が104.5cmとまた伸びていました。

T_dscf0597

| | コメント (10)
|

2005年12月 3日 (土)

カウントダウン

毎日ノンちゃんとクリスマスまでの日々をカウントダウンしています!

上の写真は私がお友達とおそろいでソニプラで購入したもの。

中にチョコレートが入っています♪

ノンちゃんの毎日のお楽しみ!





こちらは親友からいただいたドイツのもの。

サンタさんがプレゼントを用意して子供たちのもとへ届けるまでの毎日が描かれています。

とっても私好みなの!毎年飾ろうと思っています。





なんだか12月って購買意欲も高まりワクワクな毎日ですね。

みなさんもワクワクしてるのかしら??

| | コメント (4)
|

2005年5月 9日 (月)

連休明け

連休明けってつらいですね。

体がついていかないわ・・



午後ノンちゃんと親子エアロだったのですが

ノンちゃんも疲れ気味で泣いてばかりで抱っこ抱っこで

私が疲れちゃって・・なんと教室を途中で抜けて帰って来ちゃいました。。。



バテバテだわ〜

|
|

2005年2月16日 (水)

雨の中

雨の1日でした。何も予定がなくてどうしようと思っていたけど

近所のお友達が我が家に雨の中いらしてくださいました。

とっても嬉しかったです。



Hくんはとっても癒される可愛いboy

ノンちゃんと仲良く遊んでくれて

親同士もだいぶゆっくりお茶できるように

なってきました。



いろんなお喋りをしてあっという間に時間が過ぎたので

憂鬱な雨の1日も楽しい1日になりました。



ノンちゃんを通じて

それまでいなかったご近所さんのお友達が

増えたことは本当に嬉しいことです。

ありがとう〜






|
|

2005年2月10日 (木)

英語の絵本

今日はノンちゃんの絵本の紹介です。



先日お友達のお家で可愛い英語の絵本を見せていただきました。

外国の物は色遣いが大変綺麗なので、

ノンちゃんにも外国の絵本をなにか買ってあげたいなぁ・・

と思いAmazonで探して、ピンときたのがです



お話も仕掛けも可愛くて本当にオススメです。

プチホテルのショッピングタイムに詳しく書きましたので

ご興味のある方はこちらからどうぞ。



外国の色遣いはとてもセンスがいいので

色彩感覚を磨くのにもいいかも〜

とくに1冊目は親も楽しめる内容で、

飾っておいもインテリアになる絵本は嬉しいものです。




|
|

2005年1月24日 (月)

ノンちゃんのおもちゃ

今日は主人は会社を休むそうです。

そのほうがいいかも。。無理してまたぶりかえしたら大変だから。



最近お友達を通して知った可愛いおもちゃなんですが

とってもステキだから皆様にもご紹介しますね。

私は一目惚れしてすぐにネットで探して買ってしまいました・・



フランスデザインの「DJECO 10キューブ 」という名前のものです。





箱がいれこになっていて全部積み上げれば

ノンちゃんの背丈よりも高くなるほどです。

10個のキューブは、ふんわりかわいいパステルカラーで私好み!

色を揃えて積み上げてみたり、

一つ一つのキューブには数字が書かれているので、数や色の勉強にもなります。

イラストもそのキューブによってフルーツとか動物とかテーマが決まっています。



今はノンちゃんに「ワンワンどこかなぁ?」とか「バナナはどれ?」とか

聞くと箱の周りをグルグル回って探してくれます。



紙だから崩れても痛くないし、飽きずに長く遊べそうです。



詳細はプチホテルのショッピングタイムに載せましたのご興味の

ある方はこちらからどうぞ♪

|
|