カテゴリー「美味しいもの」の15件の記事

2014年5月29日 (木)

開新堂の高級クッキー

知る人ぞ知る超有名店。
芸術品ですよね〜このクッキー。
お値段はかなりびっくりですが!
 
大事に大事にいただいています!
といっても我が家のものではなく、実家のもの。(苦笑)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月17日 (日)

二子玉川の高島屋へ

今日から妊娠37週にはいりました。

ここまで来るといつ産まれてくのかドキドキです。



今日は主人が私のお誕生日企画でランチをご馳走してくれると

言ってくれたので、二子玉川まで行って来ました。



電車で1本なので妊婦&臨月でも割と楽です。

二人目はアクティブになりますね。



目的は高島屋の中に入っているローストビーフの「鎌倉山」でのランチ。

ところが油断して予約しないで行ったら満席でなんと2時まで待つことに・・とほほ。

皆さん休日の高島屋のランチは混んでいるので要注意ですよ。



でもでも・・以前から一度「鎌倉山」には行ってみたかったので

ぐっと我慢で待ちましたよ〜(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そこで子供服売り場やおもちゃ売り場で時間をつぶしました。



先日購入したマクラーレンのベビーカーのフットマフが欲しかったので、

ファミリアで2006年バージョンを予約しました。

とってもモコモコしていて可愛いので楽しみ。

9月下旬入荷だそうですよ。



今まで毛布をクリップで付けたりしていたけど

ずり落ちて寒そうだったので・・これなら蓑虫状態で安心



しかし高島屋内はマクラーレン率が異常に高いですね〜

いろんなタイプを見かけましたよ。(すっかり詳しくなった私)高島屋内は

ベンチやソファも多いので休憩していたらあっという間に2時に。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さぁ鎌倉山であこがれのランチです

お誕生日だったので5250円のコースを頼んでくれました♪

お昼から豪華ですが・・感動の味でした。



オードブルの盛り合わせ。

帆立やサーモン・いくら

どれも新鮮でびっくりするくらい美味しかったです。



イクラはプチプチで子供も大好き・・・

ノンちゃんがスプーンで横から

あっという間に食べてしまった(涙)

味わいたかった〜







メインのローストビーフ。カットサービスを目の前でしてくれました。

ジューシーでとろけるようなお肉・・

これもまたノンちゃんに横からどんどん(涙)



コンソメ仕立ての雑炊。

上質なお味です。コンソメが奥深い・・・







デザートのワゴンサービス。

好きなだけいただけるので、ちゃっかり

「全種類少しずつ」オーダーしました。



サービスも良いし、景色も良く、食器も凝っていて

お味も最高レベル〜

納得&満足のお店ですね。



ただ男の人にはもうちょっと量が欲しいかなぁ・・



気軽に行けるようなお店ではないですが

何か特別な記念日にぜひオススメしたいです。



帰りはデパ地下でゆっくりお買い物して帰宅しました。

ノンちゃんはマクラーレンにしてからベビーカーで

よくお昼寝をします。寝心地がいいのかしら?

| | コメント (12)
|

2005年11月 8日 (火)

本わらび餅♪

先日楽天の【月のぴょんや】というお店で頼んでみた

最高の生クリーム10種類のどらやきと本わらびのセット

とっても美味しかったです♪







どらやきはクリームがとても上質で栗やチョコ・イチゴなど10種類

甘さも控えめでとても美味しいものでした。

10種類もあるので食べるのに迷うほど!



わらびもちはノンちゃんも絶賛!

一人2個ずつ一気に食べてしまいましたわー



興味がある方はこちらからどうぞ!{}



なんと送料税込みで1980円です。

ちなみに冷凍で届くので好きな時に解凍していただくのですが

冷凍品だなんて思えないほどどらやきの皮はしっとりもちもち!

わらび餅もやわらかくびっくりしました!

|
|

2005年10月30日 (日)

カレー

特に用事のない日曜日でした。



午前中は家の掃除をしました。

最近夫婦で掃除が趣味なんですよ〜



来年お引越しするときに楽なように

徐々にお部屋を片付けています。



お昼は近くのカレー屋さんへ行ってきました。



現地の方が作られていて

とってもおいしいのです!

しかもこれで850円とかなりリーズナブル!

焼きたてのナンは香ばしく

本当にお勧めです♪



その後デパートの屋上でノンちゃんを遊ばせて

楽しく気ままな1日でした♪






|
|

2005年9月 5日 (月)

ゴディバ♪

先日HPのお友達のLOVEちゃんと会ったときに

ちょっと早いお誕生日プレゼントとして

ゴディバの夏季限定のチョコレートセットとコーヒーを

いただいたの♪







さすがゴディバ!

チョコは甘酸っぱいクリームがはいっていて

夏らしく形もマリン調で可愛い♪♪

コーヒーはヘーゼルナッツの香りで

甘く幸せな味♪



とても嬉しい贈り物でした!

LOVEちゃんありがとう!!

| | コメント (2)
|

2005年7月30日 (土)

お台場へ

昨日キャンセルになっちゃったお台場に行きたくて

両親と祖母を誘い行って来ました。

ちょうど祖母の84歳のお誕生日が28日だったので

お祝いも兼ねて・・





お店はアクアシティの中の風月というお好み焼きやさん♪

大阪の鶴橋の有名店なんですよね。

祖母は大阪の堺出身なのでお好み焼き大好きなので

喜んでもらえました!



| | コメント (2)
|

2005年7月22日 (金)

浅草  小柳の鰻

仕事で浅草へ行きました。

もうすぐ土用の丑の日♪



お昼はちょっと奮発して鰻です!

小柳というお店です。



ここは割とリーズナブルでものすごーく

美味しいので浅草へ行かれたらぜひ食べてみてくださいね。

|
|

2005年7月16日 (土)

Nちゃま邸つづき

翌朝の朝ご飯もまたまた最高に豪華でした!

神戸北野ホテルの朝食ってイメージです。

どれも美味しく食べ過ぎちゃいましたわ。



その後お腹を空かせるため国立を散歩してきました。



緑が綺麗で大通りは歩きやすく最高ですね。

私も住みたいわ。



お昼は車で10分ほどの和食のお店に行きました。

Nちゃまオススメとだけあってお味もサービスも文句なしでした。

季節感たっぷりでさっぱりしたメニューが中心だけど

量も味も物足りなくない。。

本当に私もお気に入りのお店になりました。

素敵なお店に連れて行ってくれてありがとう。





楽しい2日間で一足早い夏休み気分を満喫できました。

仕事で忙しい主人もココロから楽しめたようでよかったです。



なによりこの2日間すばらしいおもてなしをしてくれた

Nちゃま〜本当にどうもありがとう。

思い出に残る日々でしたよ!




|
|

2005年7月10日 (日)

横浜元町&萬珍樓でランチ

今日は梅雨の中休み!

良く晴れていました。



12日が父の誕生日なので

今日は両親を誘い横浜へ遊びに行ってきました。



主人は午前中仕事だったので

元町で待ち合わせしました。



元町はチャーミングセール前ですが

夏のセール真っ盛りで私もウキウキ!

ノンちゃんもいい子にベビーカーに座っていてくれたので

母とローラアシュレイやキタムラなどを見て

キタムラで夏のサンダルを購入しました。

革がやわらかくて履き心地抜群!



その後ランチで中華街へ

いろいろ見たお店の中で

綺麗で美味しそうなので気に入って

「萬珍樓」南門シルクロード店に行って来ました。

ここ穴場です。

1階が売店なのですが2Fに < 茶館 >があって・・

萬珍樓オリジナル中国茶「萬泉茶」をはじめ、手作りデザートやオリジナルドリンクを

楽しめます。



お店は優雅に綺麗で清潔!

お店の方は感じがとても良いし

トイレも綺麗



もちろんお味も抜群!

一品一品丁寧にいい素材で作られた感じで

とってもとっても美味しいのです!



肉まんやチャーシューマンの皮がほんのりあまくてふかふか〜



こーんな美味しい飲茶は初めてです!



遠方の方もオンラインショップがあるので

簡単に手に入りますよ。

オンラインショップはこちらから



老舗なんですがとても基本に忠実なお店。

もう是非是非行かれてみてくださいね!



あー美味しかった♪

両親もノンちゃんも大満足でしたよ。

|
|

2005年7月 9日 (土)

銀ブラと伊勢海老食べ放題

今日は銀座に行って来ました。

どこもセールで楽しい雰囲気!



ファミリアの前にファミちゃんがいたので

記念撮影!





ファミリアのお洋服って可愛くて上品で

子供らしいので大好き。



その後ぐるなびで調べた

「伊勢海老料理 るせっと」というお店へ行って来ました。



お店情報・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【  伊勢海老 海老尽くし食べ放題コース (90分) 】

◆全部の料理をお出しした後に追加オーダーが出来るオーダーシステムです。

あと伊勢海老を2・3匹ッ!!という贅沢も当店のこのコースなら可能です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「日本有数の海老輸入量を誇る、専門商社直営の伊勢海老料理店です」

とのことでなかなか品質のよい伊勢海老でしたよ。

お店の方も感じよく

ノンちゃんにデザートをサービスしてくれました!



伊勢海老も美味しかったですが

大正海老の塩焼きというものがとても美味しくて

何回もおかわりしちゃいました♪



当分海老はいいかも・・ってくらい食べれてなかなか

満足のお店でした。





今週も主人が残業続きで一度も一緒に夕食をとれなかったので

久しぶりに家族3人で楽しかったです。

| | コメント (4)
|

より以前の記事一覧