カテゴリー「プチホテルのインテリア」の7件の記事

2014年11月24日 (月)

プチホテルのインテリア 「クリスマスツリー2014」

今年もあと1か月でクリスマスですね。

我が家も昨日クリスマスツリーを出しました。

我が家のクリスマスツリーは

plastiflor社の クリスマスツリー です。

このツリーに関しては毎年記事にしていますので

過去記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ shine

毎年、だいたいのテーマを決めて

飾りつけしています。

同じツリーなのに、シックにもポップにも

ほっこりにも飾るもので変化できます。

今年は、昨年に引き続き

「イングランドのクリスマス」

暖炉の横に置かれたツリーのような

ちょっと大人っぽい、でも赤を基調とした雰囲気に仕上げました。

もう一つの小さいツリーは引っ越してからは
子供部屋専用にしています。
そして今年は大ブームだった
「アナ雪風、雪のクリスマスツリー」snow
仕立てです。
皆さんもぜひお家のツリーを飾るとき
ありったけの飾りをどんどんつけるのではなく
テーマを決めてみてください。
全部飾らなくても良いのですよ。
今年はお休みね・・と箱にしまっておくのも手です。
それから表参道のタイガーに行ってみたら
可愛い飾りが100円、200円と!
キャンドル風ライト(IKEA購入)の元には
こんなほっこりした笑顔のお人形が似合いますね。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月10日 (金)

ハロウィンに向けて準備中(飾り付けの提案)

久しぶりの更新になってしまいました。

あっという間に10月♪

もうすぐハロウィンですね。

我が家も飾りつけしてみました。

ハロウィン用に収納箱を1つ用紙しているので

その中のものを飾るだけですが・・

毎年少しずつ買い足してきました。

お菓子やお紅茶の空き箱や空き缶

長女が作ってきた羊毛フェルトの蜘蛛の巣と蜘蛛

100均の小物など

大人シックな気分で盛り付け~

 
 
これは去年いただいたブリザーブドフラワーのリース
玄関のコートかけを利用してみました。
紫のはショールですよね。
光と影のマジック~も楽しんで。
 
 
 
ハロウィンっぽく黒いテーブルクロスです。
 
どうです?100均のものも多様しているわりには
すっきりですよね
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月25日 (木)

子供部屋を模様替え・ルームデコステッカー

こんにちは。ノコです。

梅雨らしいお天気が続いていますね。

みなさん「おうち時間」を楽しんでいますか?

私は二人の娘のお稽古や入園準備に仕事も入り

毎日バタバタ過ごしていました。

今日はまたルームデコステッカーのご紹介♪

前回の記事はこちらからどうぞspade

またまた浅草橋のシモジマさんでルームデコステッカー

購入したいました。

今度はアルファベットシールで子供部屋用です。

男の子にも女の子にもほどよい可愛いテイストです♪

T_dscn8524

ノンちゃんのお気に入りはこれ! heart04

T_dscn8532

我が家の子供部屋はキッズリビングとしてリビングと一続きなので

このシールを1面に貼ってしまうと少々うるさいので・・

最近2段ベッドを置いた寝室に貼ってみました。

ノンちゃんもなごみも一緒に貼りましたよ~ T_dscn8529

「A」はどこ?「ここよ~」などという

タッチゲームもできちゃう優れもの!happy01 T_dscn8536

あっという間に夢一杯の寝室のできあがり。 もちろん綺麗にはがせます。

ノンちゃんもこのシールのおかげで

2段ベッドの上で一人で眠れるようになりましたよ♪ T_dscn8534

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年5月25日 (月)

少し模様替え★ルームデコステッカー

こんにちは!ノコです。

最近お友達が素敵なご新居にお引っ越しされたのに

大きな大きな刺激を受けて(笑)

我が家を少しずつ改装中です~ happy01

以前NHKのまちかど情報室で紹介していて

気になっていた物を浅草橋のシモジマで大量に発見!

結構リーズナブルでワンシート900円ほど・・

思わず購入しちゃいました。

T_dscn8407 T_dscn8405

ビニールの白い壁にはるだけ。綺麗にはがすこともできます。

T_dscn8403

以前ファブリックパネルをこの場所にはつけていたのですが・・・

この壁は釘を打てないので、何度か落下しちゃったのです!weep

あきらめて外していたのですが・・ シールなら安心ですね! T_dscn8409

目指すのはリゾートホテルのような我が家♪

ちなみにこのシーリーズ

他も素敵で・・・

キャンドルのシルエット

キッズルーム用にアルファベットシール

身長計などなど・・

どれも外国チックな色合いで素敵でした。

近々買い増しする予定ですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年6月24日 (土)

インテリア�Bリビング

今日もまたまた新居のインテリアのお話です。

引っ越して3ヶ月。部屋もだいぶ片付き

そろそろお部屋に絵でも飾ろうかな〜という

気持ちが高まってきました。



手持ちの額もいろいろあるのですが

せっかく新居に越したので前々から気になっていた

ファブリックパネルに挑戦したくなりました。



たまたまピンとくるリゾート風の柄を見つけたので

購入しちゃいました



テレビボードの上に飾ってみました。

お祝いでいただいた「マドカズラ」という観葉植物とよく似た柄です。







ソファにもハワイアンキルトのクッションカバーとラグをかけてみましたよ。







これはもう1枚購入したファブリックパネル。

トイレの中に飾りました。INAXのエコカラットの白いタイルと

似合っている気がしました♪





インテリアに関しては勉強した訳ではなく

自己流なのでプロの方からみたら笑っちゃうような素人のものですが

自分や家族が過ごしていて心地よく感じるのなら・・いいかなぁと思い

楽しみながら飾り付けしています♪



目指せ〜南の島のリゾートホテル風の我が家〜










| | コメント (2)
|

2006年6月19日 (月)

インテリア�A洗面所

〜今日は南の島のプチリゾートホテル?を目指す我が家のインテリアのプチ紹介

第2弾です〜



我が家は建て売りのマンションだったので

細かい内装にはまったくこだわることは出来ませんでした。



フローリングの床の色とキッチンパネルの色

のみ選べました。あとはすべてそれに合わせて業者さんが決めたもの。



洗面所も本当はスタイリッシュなボールのもの。。。とかに

憧れていましたが・・実際はタカラスタンダードのごくごく普通のものです。



そんなよくある洗面所でもあまっているスペースに

ちょっとこだわった小物を置くことによって少しはリゾート風になるかな?と思い

アレンジしています



モルディブのバニヤンツリーで購入した

陶器のボディローションと綿棒入れ



先日のつくば旅行の自然育児の幼稚園?のバザーで

購入した苔玉セット(なんと150円でした!!)










どうですか?

気分はリゾートホテルの洗面所♪と自己満足〜

| | コメント (6)
|

2006年6月17日 (土)

インテリア�@玄関

4月にお引越をしてもう2ヶ月経ちました。

すっかり新居での生活にも慣れ、沢山のお友達にも

遊びに来てもらいました。



少しづつ新居のインテリア(というほどのものではないですが・・)を

ご紹介したいと思います。)



ブログの本館のHPに以前はインテリアのコーナーを

設けていたのですが、プロバイダーの容量の関係で削除してしまったので

これからはブログで少し紹介してみますね。



以前から我が家をプチホテルに見立てて

模様替えするのが大好きだった私。

引っ越し後もそれは続いています♪



まずは玄関です。



今はちょっとクラシカルな雰囲気の飾り付けになっています。

大好きなリヤドロのお人形と

今の季節にあわせて紫と青の紫陽花のキャンドルを飾ってみました。



まずお客様がいらしたとき

目がいく所ですし・・白を基調としたふわっとした感じが目標です♪

| | コメント (8)
|