カテゴリー「姉妹のエピソード」の16件の記事

2014年5月31日 (土)

XBOX360 JUST DANCE Disny PARTYに夢中です!

いやはや・・暑いですね。。。 いったい今何度でしょう?

そんな中、娘たちは汗だくで踊っています。

自宅で・・テレビをみながら・・

そうこれなんですけど、XBOX360のソフト

heart04JUST DANCE Disny PARTYheart04

おなじみのディズニーソングがたくさん入っていて、

画面の外人の子供の踊りをマネして踊るというシンプルなゲームですが

楽しいみたいで、夜な夜な・・踊っています。

姉妹ユニットnote



アメリカのAmazonを利用して、購入したのですが

こういうの日本でも出ればよいのに~!

よい運動になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年8月18日 (日)

チア発表会

今日はチアの発表会。 姉妹揃ってデビューです!

1006300_571652899565926_1272446452_

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月31日 (月)

Happy Halloween♪

1320056569146.jpg
今日はハロウィン当日ですね!
お昼間はママだけでのんびりランチパーティーを しました(^-^)/

我が家のハロウィンのデコ♪

T_2011_1031_105252dsc02148

お友達からの差し入れのケーキもハロウィン仕様で可愛い!

T_2011_1031_130951dsc02149
ルクルーゼもぴったり!

T_2011_1031_170441dsc02150

夜はご近所をまわってきました!
我が家にも8人のちびっこが trick or treat!

1320056571938.jpg
今年は暗くなってからだったので 一層ムードが高まりました(*^^*)

練り歩いた様子です!

公園からスタートで、5軒のお家を回りました♪

子供たち楽しそう!

T_2011_1031_181425dsc02151 T_2011_1031_183141dsc02153 T_2011_1031_184546dsc02159

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月17日 (水)

キッザニア★デビュー

先日やっとキッザニアデビューを果たしました。

おなじマンションに住んでいる従妹と朝7時半に出発して気合いをいれて

行ってきました。coldsweats01

ちなみに、なごみも3歳から有料です。

でもノンちゃんと同じ内容を体験できるのでよしとしましょう!

では当日の様子を写真でどうぞ♪

スタッフの方にお化粧の手直しをうけるなごみheart04T_2010_0208_093530rimg0026

お次はモスバーガー♪

T_2010_0208_101258rimg0038

デザイナー体験もしました

T_2010_0208_115412rimg0067

T_2010_0208_114317rimg0061

新生児のお世話も!!

T_2010_0208_130830rimg0091

ノンちゃんは上手に抱っこできていますね~

T_2010_0208_130855rimg0093

T_2010_0208_142204rimg0141

最後はニチレイのブースで冷凍食品づくり。

第一部なので9時から15時間の滞在。

正直初めてなので勝手がわからず。。。

効率が悪い周り方だったような。

13時半にはほとんどのブースが締め切りで 焦りました。

なんで平日なのに こんなに混んでいるんでしょうね~coldsweats02

お金も結構かかるし なかなかすぐまた行こうとは思えないけど

もう一度リベンジしたいような気もします。

でもきっとまたまわりきれなくて行きたくなるんでしょうね~ ふーむ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年10月 6日 (月)

明日で2歳になります♪

雨の月曜日ですが、いい休養日になっています。

最近気候がよいので出歩いてばかりです。sun

更新が滞っていてごめんなさい。

木曜日は大学時代からの親友のお家におじゃましてきました。

写真のようにリゾートホテルのよう一軒家なので

うっとりしました。

T_dscn0566

土曜日は近くの学校の文化祭に行き、

夜はマンションの仲良しメンバー4世帯で飲み会をしました。

またまた大人8人でワイン7本wineもあけてしまい、ほろ酔い気分でしたよ。coldsweats01

日曜日は中学時代からの友人の新築&出産お祝いに駆けつけました。

3人目の赤ちゃん!かわいらしかったです。

女3姉妹になったのでますます賑やかになったわね。Rちゃん♪

川崎駅からバスで10分程度のところのマンションでした。

そうそうそのバスで後から気づいたのですが

のぞみが小学生料金を取られていました。。

ショックーsuicaだったので一瞬で気づかなかったの。。。crying

たしかにRちゃんの一番上のお姉ちゃま(小学校1年生)と背が同じでしたが・・

ちょっと悲しい・・

なごみは明日7日で2歳になります。birthday

ごらんのようにお姉ちゃまの幼稚園の制服を着たりcoldsweats01

やんちゃな女の子で頼もしい限り。bleah

スカート丈がまだまだ長くスケ番みたいよ~(苦笑)

T_dscn0567

10月といえばハロウィンがありますね。

毎日ドレスを着て仮装して遊ぶ姉妹・・ T_dscn0570

なごみが明日でもう2歳だなんて本当に月日がたつのは早いですね。

明日は家族でお祝いして、週末に両親を呼んでパーティーをします。

また2歳のなごみのこと、UPしますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年7月29日 (火)

TDSへ♪

昨日は夏休み企画でノンちゃんの幼稚園のお友達

なんと6組合計16人でTDSへ行ってきましたcoldsweats01

普段は少人数で動くのが好きな私ですが

夏休みだし、たまにはこんな大人数でわーっと遊ぶのも良いかなっと。

それに仲良しのお友達が4月にお引っ越ししちゃったのですが

この企画にあわせてこちらに遊びに来ていたので

ぜひご一緒したくなったのです。

downwardright「うふふ~」のなごみちゃんスマイル。期待に満ちていますよねhappy01

2008_07280009t_

しかし暑かったです~なごみは早々に甚平に着替えました。

浴衣や甚平を着てポップコーンを買うと可愛い髪飾りを

いただけるというイベントのために持参しました!

T_2008_07280012

子供たちの集合写真。意外なことに男の子は一人のみの参加でしたよ~ T_2008_07280039

なごみちゃんはミニーちゃんのストローがお気に入りで

「ミニーheart04と叫んではキスしていました~

そしてベビーカーはほとんど使わず歩く歩く! 2008_07280034t_

マーメイドラグーンではノンちゃんは水遊びに夢中!

全身びしょびしょでお着替えしましたよ

(上の写真と下の写真にご注目!

GAPで購入したワンピースおそろいなんですよ♪

姉妹おそろいのお洋服ってあこがれです★)

2008_07280029t_

メリーゴーランドもみんなで乗りました。

なごみは私の手助け不要!といった感じでご満悦の表情・・coldsweats01 2008_07280044t_

2008_07280049t_

とっても暑い1日で汗びっしょりsweat01

お茶もペットボトル5本を3人で飲み干して+1本買い足しました!

全身から汗が滝のように流れ・・とにかく広いシー歩く歩くでへとへとでしたが

ノンちゃんは幼稚園のお友達と一緒に楽しく過ごせて嬉しかったみたい。

私もがんばった甲斐がありました。 でもやっぱり暑かった~!! bleah

最後にtyphoon帰宅後のなごみちゃんの爽やかなポーズ!typhoon

なぜこの1歳児は40分程度のお昼寝のみで ・・・

こんなハードな1日をこなし 夜の9時半にこんなに元気なのでしょうか・・謎です。

2008_07280061t_

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年8月 4日 (土)

梅雨明け!浴衣日和

関東も梅雨明けしましたね。

もう8月です。

夏休みに入り、なんとなくお出かけが続いたりして

バタバタと過ごしていました。

まず風邪が治ってすぐお祭りも近所の縁日に行きました。

ノンちゃんの浴衣も大活躍ですよ。なごちゃんにも甚平を購入しました。

なごちゃんは黄色いイメージなんですよね(^_-)

T_t_dscf1059t_     

 

お祭りでノンちゃんはラムネに目覚めました。

ビー玉のコロコロした音色懐かしい。

妹で遊ぶ時間も増えてきました。初めておそろいのお洋服を購入してみましたよ~

はこれキムラタンのネットショップでセールでそれぞれ1000円♪

T_dscf1105t_

ネットの大切のお友達のYukiちゃんから

サプライズの夏の贈り物が届きました。

手作りのジャムにパンなどいっぱい。

やさしい手作りの味で小麦の味がしっかりする

美味しいパンで主人も喜んでいました。

沖縄産のマンゴージャムびっくりするくらい美味しかったです。

Yukiちゃんありがとう♪

Dscf1043t_

そのほか大学の友人たちと恒例のランチ会♪ いつものメンバーなので

気兼ねなく本当にくつろげます~

週末は横浜にボリショイサーカスを見に行き、主人の両親が

我が家に宿泊。ノンちゃんはおじいちゃまと思う存分遊んでいました。

新浦安オリエンタルホテルのベビーズスイートの2周年のイベントにも 参加してきました。

T_dscf1072

パパの絵本読み聞かせやヤマハ音楽教室の体験会

ベビーフードの試食会など盛りだくさんで1日遊べました。

近所のママに8月生まれのお誕生日会に誘われて参加したり

恒例のホテルの縁日もメル友Mちゃん親子と参加でき

充実した日々でした 。

T_t_dscf1118  

流れをあげただけの日記になってしまい 申し訳ありません。 幼稚園がお休みの間、どうしようかと思っていましたが 自然にいろんな用事やお誘いが入り毎日あちこちと出かけ 楽しい夏休み気分を味わっています。 いよいよ8月!夏本番。 皆さんにとっても楽しい夏になりますように。

| | コメント (12)
|

2007年7月20日 (金)

夏休み突入♪

皆さんこんにちは!

やっと更新する余裕が出てきました。(^o^)

お騒がせしていたなごみの夜泣きも

最近は収まってきて・・夜中2回ほど起きますが

授乳すればすぐに寝てくれるようになりました。

まだまだいろいろあるでしょうが・・休めるときは

私も休みます(^_^)v

先週はなごみの風邪が私にうつり

ついに38,5度の発熱で寝込みました。

といっても家事に育児があってなかなか寝込めず

つらかったですが・・なんとか乗り切り・・・と思ったら

その風邪がなごみにうつり・・と悪循環で

苦しんでいました。(*_*)

そんな中、幼稚園は月曜日から夏休みに突入しました!

早速暇をもてあましている娘たち。。

なごみはいたずらに熱心です。

おきまりのおしりふき出し!

Dscf0799t__2   

ノンちゃんの希望でIKEAで以前購入したテントも復活!

あ・・これ980円でしたよ~やすいでしょ♪)

T_dscf0813t_

子供ってこういう狭い空間大好きですよね。

ノンちゃんもなごみも中にはいって出てきません~!

ノンちゃんにさんざん迷って浴衣を買ってあげました。

ちゃんとした浴衣は初めてです。去年まではセパレート型や甚平でしたから・・

でもこの浴衣・・・よーく見てください(^^;)

シナモン浴衣なんです。。。キャラクターものは肌着やパジャマだけにしようと

誓っていたのに。。最近はまっているシナモンで

しかも色合いがノンちゃんっぽかったしセールで半額だったのでつい。。。

あ・・でもサンリオ製品は作りはいいですよ。浴衣も京都の老舗着物メーカーに

依頼して作っているそうですから・・

T_t_dscf0821

なにはともあれ本人は大満足で用もないのにお家で浴衣着ております。 今年はこの浴衣で夏祭りにいっぱい行きたいです。 皆さんはどんな夏休みになりそうですか? 早く梅雨明けするといいですね! ではまた更新しますね。

| | コメント (4)
|

2007年3月 3日 (土)

なごみの初節句

3月3日はひな祭りでしたね



なごみの初節句になるので、我が家で両方の両親・祖母を招待して

総勢大人8名子供2名でおひな祭りのパーティーを開きました



母に来てもらってなんとか手料理?でおもてなしできました。





メニュー表をおきまりで作りました。アルバムと一緒に閉じておくと記念になります。





デザートは大好きなたねやの和菓子

彩りが可愛いのです







ノンちゃんが初節句の時に着た着物を

着せてみました♪

なごみちゃん初節句おめでとう。

これから毎年お祝いしましょうね






ノンちゃんも着てみました。うわぁ〜さすが丈が短い!ので上半身だけパチリ!

ノンちゃん妹が出来てよかったね。これから毎年なごみちゃんと一緒に

二人のお雛様を飾ってにぎやかにお祝いしましょうね。




皆さんのご家庭でもおひな祭りされましたか?

春がそろそろ待ち遠しい時期にとても可愛いお祝い事ですよね。

ノンちゃんとなごみのことこれからも見守ってくださいね。

| | コメント (18)
|

2007年2月14日 (水)

4ヶ月検診でした♪

14日はバレンタインでしたね。

皆さんはどんなバレンタインデーでしたか?

旦那様にプレゼントしたりしましたか?



午前中はなごみの4ヶ月検診で区の保健センターまで

雨の中・・行って来ました。







4ヶ月と7日

体重 6135g

身長 63.1cm
でした。



生まれ時は

2935gで49cmだったので

ずいぶん成長したものです



なごみはニコニコして

先生のこともきょろきょろ見て・・ほとんど泣かずに検診を終えました。

ノンちゃんのときは・・・確か体重を測るときから大泣きだったような・・



ところで・・写真のなごみ

となりにうつっているクマちゃんに似ていませんか?

「おいのりこ」と呼んで我が家でかわいがっている

クマちゃんです(笑)

どうぞよろしく♪



午後は仲良しのご近所のAちゃん&お子さんのHくん&Aちゃんを

我が家に招いて、バレンタインティーパーティーをしました。

チョコレートフォンジュをしたのですが、甘い香りでお部屋が包まれて

なんだか楽しかったです






| | コメント (10)
|